whiteboard

東葛中受検にまつわるエトセトラ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月「東大入試当日」

このブログは東葛中1期生「ユズ」の受検や学校生活を母目線で綴ったものです。現在は、東葛高校から東大理科二類を受験した日々の様子をご紹介しています。→ 記事一覧 【2月25日 理系1日目】 09:30~11:10 国語14:00~16:30 数学受験会場は理系 本郷キャンパ…

2022年2月「東大二次、近づく」

このブログは東葛中1期生「ユズ」の受検や学校生活を母目線で綴ったものです。現在は、東葛高校から東大理科二類を受験した日々の様子をご紹介しています。→ 記事一覧 【東大二次まであと4日】 ユズは感染を避けるため家で勉強していましたが、メンタルがや…

2022年2月「お金の匂いをかいで考えた」

このブログは東葛中1期生「ユズ」の受検や学校生活を母目線で綴ったものです。現在は、東葛高校から東大理科二類を受験した日々の様子をご紹介しています。→ 記事一覧 高3の2月早稲田入試の前日は、「共通テスト利用」で出願した東京理科大と、立教大の合格…

2022年2月「早稲田入試」

このブログは東葛中1期生「ユズ」の受検や学校生活を母目線で綴ったものです。現在は、東葛高校から東大理科二類を受験した日々の様子をご紹介しています。→ 記事一覧 高3の2月16日早稲田理工の入試当日となりました。私は仕事が休みだったので、会場まで一…

2022年2月「鉄壁の戦い」

このブログは東葛中1期生「ユズ」の受検や学校生活を母目線で綴ったものです。現在は、東葛高校から東大理科二類を受験した日々の様子をご紹介しています。→ 記事一覧 「MARCHと早慶の 英語の入試問題の違いは何?」という質問に、元予備校講師のモリテツ先…

2022年2月「私大入試はじまる。英語学習について」

このブログは東葛中1期生「ユズ」の受検や学校生活を母目線で綴ったものです。現在は、東葛高校から東大理科二類を受験した日々の様子をご紹介しています。→ 記事一覧 高3の2月私大の初戦、東京理科大の個別入試が終了しました。国立と、併願で出願した早稲…