white board

white board

東葛中受検にまつわるエトセトラ

終了 東葛飾高校・中学文化祭Ⅱ部

【基本情報】
≪高校生≫
9月 9日(土) 9:00~15:00(最終入場14:30)
9月10日(日) 9:00~15:00(最終入場14:30)


≪中学生一般公開≫
9月9日(土)9:30~15:00(最終入場14:30)
場所:東葛飾中学校体育館 ※校舎は非公開

※入口は通用門(国道6号に面している所)のみ。
柏駅南口を出て、市進方面の階段を下りて行くのが一番早いと思います。

f:id:whiteboard16:20170902023420j:plain


スリッパや上履き・下足袋をお忘れなく!

通用門を入ってすぐ、ギリシャ神殿風の建物で、パンフレットが配られていると思いますので必ず入手しましょう。
(スリッパを忘れた場合、ここで借りられるかもしれません)


【中学校体育館へのアクセス】
中学校体育館は、校内をぐる~っと遠回りして行くことが予想されます。

f:id:whiteboard16:20170907115522j:plain


【中学のスケジュール】
学習系の展示と、生徒による発表が予定されています。
去年は展示のみだったにも関わらず、体育館がかなり混みましたので、早い時間をおすすめします。
f:id:whiteboard16:20170908023617j:plain
:::::::::::::::::::::::::

【高校タイムスケジュール】
◎9(土)・10(土) ①10:00開演 ②13:00開演
 3C 劇「危機は回避の方向で」

:::::::::::::::::::::::::

拾えた情報を順不同でリンクしています。

【高校アトラクション系】

◎2F


◎2D 

 
◎1G

 
◎2H

 
◎1C

 
◎2C

 
◎1F


◎ 2A

 
◎1B


◎1A

 

◎1D

 
◎3A

 


【高校飲食系】

◎2B

 
◎1E

  
◎1H

 





:::::::::::::::::::::::::

終了が15:00なので、早々にアトラクションの予約が埋まってしまったり、食品が売り切れてしまうことがあります。午前からの方が参加しやすいと思います。

人気のアトラクションは並ぶことがあるので、小さなお子さんは暇つぶしグッズがあると便利。人気のアトラクションは整理券制かもしれないので、早めにチェック!

休憩室は、
◎オアシス(201教室)パン軽食販売
◎PTA休憩室ゆるーむ(3号館社会科教室)
があります。

Ⅰ部で売り切れてしまった「自主自律Tシャツ」と「東葛クルトガ」が、オアシス(201教室)で再販されるようです。

 




*** 小学生の保護者の皆さま ***

私立の中高一貫をご覧になってからいらっしゃると、設備面に落差を感じるのではないでしょうか。このブログはいい事書いてますが、そこはやはり公立。割りきってご覧いただければ幸いです!

f:id:whiteboard16:20170908045751j:plain