white board

white board

東葛中受検にまつわるエトセトラ

文化祭を振り返って★ミスター東大

2017年の文化祭が終了しました。ここをご覧になっている方の中にも、文化祭に行かれた方がいらっしゃるかもしれませんね。

中学の部は、生徒による発表があったので、去年より学校の様子が伝わりやすかったのではないでしょうか。私は音楽部の発表がとても気に入りました。最後の回では、校舎での発表を終えた中学生も体育館に集まり、お客さんと一緒に歌や演奏を聴くことができました。


プレゼンの方は2年生しか見られなかったのですが、噂に聞く通り、みんなマニアックな調査をしていて面白かったです。


高校の部は、お客さんの数がとても多いので、暑い中並んだり、品物が売り切れてしまったり、見に行く側もなかなか大変でしたね。

高校生の様子は、中受の偏差値表からは見えにくいもの。もしも「できるだけ雑事に関わりたくない」というお子さんが、知らずに東葛中に入ったら、ミスマッチが起きるかもしれません。高校にも色々なタイプの人がいて、それぞれに居場所があるとは聞きますが。
小学生の皆さんには、文化祭を通して学校の空気を感じて頂けたらなぁと思います。

◎出し物の回転率は、土曜よりも日曜の方が良くなったようです。


◎アトラクション系はメンテナンスもしているのですね。


土曜に営業が間に合わなかったクラスも、日曜には営業し、来る人を驚かせるクオリティだったそうですよ。
私は生徒ホールの演劇を観られて満足!

◎ミスター東大ファイナリストもいらっしゃったようです


◎ミスター東大No.2の、高校時代。やっぱりタイツ系をお召しになって…


ミスミスター2017は卒業生が多い!

なお、早稲田の伊藤世楽さんも、フレッシュキャンパスコンテスト3次予選中とのこと。


おまけで作ってみました。
【WEB投票まとめ】
各候補者に1日1票入れられるみたいです。登録はいらず、クリックするだけ

◎ミスター東大 No.2 田中智大さん(再投票始まりました!11/24まで)

投票 | ミスター東大コンテスト2017 | MR COLLE ミスターコレ


◎ミスターソフィア ENTRY 02 山﨑寧紀さん(11/3まで)→準グランプリ受賞

投票 | ミスターソフィアコンテスト2017 | MR COLLE ミスターコレ


ミスソフィア ENTRY 03 川上紗希さん(11/3まで)

投票 | ミスソフィアコンテスト2017 | MISS COLLE ミスコレ


◎ミスター立教 ENTRY 01 河村一誠さん(11/3まで)→グランプリ受賞

投票 | ミスター立教コンテスト2017 | MR COLLE ミスターコレ


◎ミス東工大 ENTRY 03 網野ひかりさん(10/6まで)

投票 | ミス東工大コンテスト2017 | MISS COLLE ミスコレ


◎フレキャン 早稲田 伊藤世楽さん(10/15まで)

FRESH CAMPUS CONTEST 2017 伊藤世楽さん



東工大の網野さん、ミスなのに「餃子100個完食」とか、首に蛇巻いたりだとか…

 

目が離せません!




広告を非表示にする